暑い日々が続きます。ちょっと外にいると、日干しになりそうです。

シトロンでは、エアコンの室外機の排水を打ち水に利用しています。

みなさんに少しでも涼を感じていただければ、との思いから、夕暮れにお水やりをする時にも、たっぷりと打ち水をさせていただいています。

さて、7月のはじめにいただいて植え替えた「フウセンカズラ」が、勢いよく背伸びしはじめました。エコのために、夏はグリーンカーテンをされている方も多いと思いますが、シトロンでもドア横でフウセンカズラをグリーンカーテンに仕立てています。

細いツルがくるくると巻きついている姿や、小さな白い花は、たいへんかわいらしいです。ハート型のフウセンもつけはじめました。フウセンのところは、ちょっとゆすったら「チロリン」って鳴りそうな鈴のような感じ。

夕方、お水やりの時には、葉っぱが水に濡れて、水玉をはじいています。とっても可憐で涼しげです。

No Comments

Add Comment

Required 'Name' & 'E-mail'
お名前とメールアドレスは必須ですが、メールアドレスが公開されることはございません。